食べ方を間違っていたサンドイッチのパンについて。涙

日々のお弁当作りもちょっと休憩中。
このタームブレイクで英気を養う感じでございます。(;・∀・)ルーのお気に入りのこのパン、薄くてふわふわなので、
冷凍しておいて、非常時の(うわっ!パンないーーっ)て時に
便利なので、冷凍庫に一袋必ず忍ばせておくパンになりました。

ルー的にも食べやすいみたいで、いつもこんな風に詰めてました。

えぇ・・・。

えぇ、、、そうなんです。

気づけよ!!なんですが、よーーく見たら、
パンの隙間に切れ目が入ってますよね。


えっらい早よなくなるパンやな・・・。恐ろしい子・・・。
どんなけ買わそうとしとんねん・・・。だから2つで$5とかの
セールしてるんやわ・・・。と勝手に被害妄想ってましたが、

いやいや、自分が間違ってた!!(;・∀・)
ごめん、ティップトップさん!

でも実は逆にこのパン、薄いと若干食べごたえが少ないので、
わいは残念に思っちゃって、いや、それやったら普通のパンでええやん。

っていう無限ループを永遠に繰り返しそうです。笑

 

鶏ハムについて


というわけで、最近は正しい食べ方になりました。笑

先日は簡単に放置プレイでできる鶏ハムを作って、
無事に1つを半分にしてから挟みました。

サラダチキン好きな人は絶対作ると良いです!
ってサラダチキン食べたことないけど。多分そんな感じ。

日本だと胸肉の方が安いから、いいよねー本当。
こちらは胸肉の方が高いから、若干損した気になります。

鶏ハムはズボラ飯万歳メニューで、一晩塩をまぶした鶏胸肉を
②翌日に
ボコッとするまで一度沸騰させ、③その後は火を止めて放置プレイで
冷めるまで待つと勝手に鶏ハムに仕上がっています

一度炊飯器でも試したけど、これがゴミも出ないし、
多分一番経済的で良いんだと思う。

炊飯器で今度は鶏ハムに挑戦!

胸肉一枚だけでも鶏ハムにしておくと、結構な量で
バンバンジー作ったりもできるので、重宝します。

 

親になってから分かったよ・・・。


 

まだルーがいない時に「子供用のふわっとしたパンは取り扱わないのか。」と
職場によく問い合わせがあったんですが、(そんなん普通のパン
食べさせといたらいいのに。)と思ったものですが、

今になって初めて分かる… いや、いるわ、ふわっとしたパン。

子供は歯ざわりいいのが好きみたいだし。
子供ができて親になってから初めて分かる、お母さんの気持ち。。。
ごめん・・・・。無下に思っちゃって。

普通のサワドゥとかも食べるけど、ヘタは絶対残すし、
やっぱりふわっとしたのが好きみたいですね。

ということで、現在は職場にもふわっと系パンも
おいてますが、それを箱詰めする度に、このお家もこれで
サンドイッチ作ってんのかなーと思いながら詰めています。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください