天国に一番近い国から戻りました。

ボンジューーーーーーゥル!(かぶれてる。笑)

ただいまー!ニューカレドニアから帰ってきましたー。

フランス語ってほんまに、映画みたいな喋り方してて、
シュバシュバ言ってるように聞こえるんだな、
フランボワーズとか、ショコラとか、クロワッサンが通じるんだな、と
感激した次第であります!

話せたらもっと楽しかっただろうにな、フラ語!

久々に他言語国に行ったのは、なんか昔持ってたような
わくわくスパークが頭の中でチキチキしてました。笑
いかに、オーストラリアという国に慣れ慣れになっていて、
ルーティン化していた毎日に疲れていたのか・・・。
英語に不慣れだった頃の初心を思い出したりもしました。

他に若干不便だったWi-Fi環境等も逆に、デジタル・デトックスになって、
ヘッドスペースをクリアにして、今という時間を楽しむ。のが大事なのか
気づかせてくれた気がします。

時間の流れが本当に遅かったんです、ニューカレドニア。

40歳のいい記念旅になりました。

やっぱ旅はいいですね!!!!
久々の旅で一週間だけでしたが、本当にリフレッシュできました。
ここ数年はホリデー=日本になってましたが、
状況の全く違う国に行くのもいいもんです!

というのも、オーストラリアに住んでいるなら、いや、
逆になんで行かへんのん??っていうポイントを上げると、

ニューカレドニアはメルボルンから飛行機で3時間!


ケアンズに行くのとそう変わらないんですよ。

しかも時差は(豪の)+1時間のみ!おまけに日本人観光客が
多いので(特にハネムーナー♡)、日本語表記のサインがほぼ全域で
あるので、半分日本に帰ったような気にもなって便利!

子供には優しいし、特に5歳以下だと無料でバスにも乗れ
ミュージアム等公共の場所では無料のところが多かったので、
5歳に上がる前に行くと、お得でいけていいかも!です。

ニューカレドニア、超オススメ!!!!!
今からがピークシーズン到来なのですが、
狙い目は9月の初旬かな、と。朝晩少し肌寒いけど、
メルボルンより全然マシ!!!(2017年9月上旬現在)
オフピーク料金でいけて、とても良かったです!

また来たいね、とスー、ルーも3人家族満場一致でした。

オーストラリア在住日本人(子連れ)から見る、
ニューカレドニアのオススメをあげていきたいと思います。

 

 

 

3 件のコメント

    • >さえちゃん
      サヴァーヴィエン!!!笑
      鯖ーーーと書きたくなるわ。

      そうよー。メルボルンからは飛行機で3時間。シドニーだと2時間とかそんなんだろうね、きっと。ブリスベンいた時もよく旅行会社がニューカレのポスター貼ってあったのは、そういう事だったのねと納得!

      物価豪と変わらないけど、フランス料理的な物は超美味しいから本当オススメ!

  • お帰りなさーい!ホリディ楽しかったようで何よりです。

    そうそう、ニューカレドニア、豪東海岸から本当に近いんですよね。ブリスベンからだとすごく近かったような。
    実は私は20年位前wwに一度行ったことが。その頃旅行業界で働いててエージェントのファミルツアーだったんですが、2泊3日の弾丸ツアーでした。(笑)当時できたばっかりのメリディアンに泊って、夜隣のカジノに行ったらショボかったwwぐらいしか記憶がありません。(笑)

    また今度は家族でホリデイもいいかなーとポストを読んで思いました。娘、学校でフラ語やってることだし。フランス行くよりは安いし近いしいいかも!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です